
Poledancer U-ki's blog

PoledancerU-kiのブログです。ワークショップ情報、大会ネタ、など。

ダンサーブログをアメブロからはてなブログに引っ越した理由

f:id:simpledancer:20170217150738j:plain

 

アメブロ→はてなブログにお引っ越しいたしました!

今後こちらの方にアップデートしていく予定です、よろしくお願いいたします!

ブログサービスを変えた理由

アメーバブログのメリット

  • 開設しやすい
  • 芸能人、ダンサーなどそっち方面のカテゴリーの人が多い
  • 認知されやすい(多分)

アメーバブログのデメリット

  • メンテナンスが多すぎる。サーバーダウンしすぎ
  • ごちゃごちゃしていて見にくい
  • 使用できないタグが多い
  • 禁止語句が多い
  • 削除されやすい(私はされたことない)
  • カスタマイズしにくい
  • アドセンス(広告)が貼れない

という理由。です。

あとははてなブログproにもともと変更していたのでドメインがまだまだ取得可能だったこともありリニューアルも兼ねて変更しました。

ちなみに。

アメブロからはてなブログに過去記事をインポートするには一旦F2ブログにインポートしなければいけないという、超めんどくさい作業があるので、私は過去記事はアメブロに残したまま新たに記事作成ということにしました。(そんなに重要なこと書いてないし!)

なのでアメブロの記事も消さずにそのまま放置したまにインスタグラムの連携なんかをしてみる予定ではあります。

もし過去のイベントや大会ネタなどがきになる方がいらっしゃったらよかったら覗いてみてください!

ameblo.jp

 

そしてこのはてなブログですが

はてなブログのメリット

  • カスタマイズが楽しい
  • ドメイン取りやすい(proは10個までオッケー)
  • 自分次第でごちゃごちゃもシンプルもしやすい
  • ブログカードが使える
  • メンテナンス時期が少ない

はてなブログのデメリット

  • ある程度設定を自分でコードを足さなくてはいけない
  • 読者数を得にくい(もしかしたら)
  • ダンサー業にはむしろ不向きだろうかという懸念

などなど。

でもカスタマイズの楽しさから、ちょっとこっちをやり続けてみようと思います。

インスタグラムのフィードも設置してみました。ちょこちょこ改造していきます。

https://www.instagram.com/p/BQf3dugFakf/

この前の大会の。ロシアンスプリット床と平行まで行きたい。#poledancer #competition

 

2月3週目のポールダンスショーの予定

f:id:simpledancer:20170220010352j:plain

 

U-kiです!

 

今週2017年2月20~25予定

月曜 立川SelectGirls

火曜 銀座Yah東京

水曜 立川SelectGirls

 

で踊ります!

ショータイムは立川は21:00~26:00の間に3回(時間未定)

       銀座は21:00~と23:00~の2回です。

 

土曜のポールダンスワークショップは定員に達しましたので締め切りました!

tabibit.net

 

プロフィール・30歳からポールダンサーになったU-kiです。

f:id:simpledancer:20170220002427j:plain

 

ポールダンサーになるまでの道のり

関西出身、大学を卒業後上京しました。

f:id:simpledancer:20170219235754j:plain

29歳のころ↑ポールダンスやる前。

役者業→料理人→バーテンダーなど数々の職業を渡り歩き

30歳でポールダンスと出会う。

30にして初めてOLデビューもし、平日日中は企業で営業事務の仕事をし、夜や週末はポールダンスの練習やイベントに出演する日々を過ごす。

f:id:simpledancer:20170220001230j:plain

いつか大会に出たい。。と思い練習を増やしていくと同時に独自のワークショップやイベントも開催するようになる。

(着物のイベントは好評だったので、そのうちまた開催するやも)

 

ポールダンスの仕事が増えてきたので専業ポールダンサーになる。

ショークラブ、クラブイベント、着物イベント、大道芸、ハンドトゥハンドのショーなど多方面に表現を広げてきました。

 

f:id:simpledancer:20170220001929j:plain

現在はweb系も興味が出てきたのでサイトをゆるゆると作りながら練習とショーの仕事をしています。

たま〜に海外へトレーニングしに行ったり

出張遠征で全国各地に行っていますが基本は東京のショークラブで踊っています。

お仕事のご依頼などはこちら

 

経歴

  • Miss Pole dance Japan 2014 finalist
  • Pole star championship 2014 in Malaysia(Semipro部門2位)
  • International Pole Acrobatic Championship 2016 in Vladivostok(Professional 5位)
  • Poledance Fes in ageha (Iron X challenge 優勝)
  • PhilipinnePole Cup 2017 (Professional single women finalist

このブログでお伝えしたいこと

私個人の情報などはもちろんなのですが

それとともに

「今、自分がいくつであっても、やりたいことはやろうよ!!」ってことを発信していきたいです。

私はポールダンスを始めたのが30歳。

プログラミングやweb周りを始めたのが35歳です。

 

今までがこうだから!

みんなこうしてるし!

やりたいけどこの年齢なんで。。。

 

という概念を取っ払ってください!

やりたいことやろう!